職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ココアだか、カカオだかをインストールしてみた

接触確認アプリ、ダウンロードしてみた。

f:id:alto-leo:20200810210211p:plain
今のところ異常なし。

職場の事務室内にスマホを持ち込むことがNGなので、事務室内で何かあったら分からないな…(マスクしてるし外からの来訪者は殆どないのだけど)。

外部の方々(対顧客含む)と接することの多い部署だとそこでの接触が気になるところだから勤務中使えないのは辛いとこではある。

幸い、電車に乗ってる時間は比較的短いのでそこで接触する可能性は低い…と思う。もちろん油断は禁物だが。

略称の
COCOA(ココア)
を「カカオ」と勘違いして家族から失笑をかったのだけど。

Contact confirming application
の略なのね。
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application|厚生労働省

引き続き、うがい手洗い、そして養命酒で用心します。