職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

Garmin connect一部復旧?

27日の午後10時過ぎの時点ではまだこんなんですが、ひとまずランニングウォッチのデータをアップすることはできるようになりました。
f:id:alto-leo:20200727223746p:plain

Garmin社のサーバーが攻撃された、という情報はTwitter等でも飛び交っており、一時はユーザーのこれまでの蓄積データもやられたのでは?と噂されていましたが、そこのところは大丈夫そうです。
https://twitter.com/garminjp/status/1287214739081158657?s=21

走るの自体は楽しいけど、それに加えて毎回走ったデータをコツコツ積み上げていくのって相当なモチベーション向上につながっていたのだなと実感した次第です。

毎日の記録を手帳等につけるだけよりも、今月または今週どれだけ走れたか?昨年同期に比べて多いか少ないか?速度はどう変化したか?等を簡単に記録して参照できるのは、練習を続ける上で重要なことですね。