職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ラジオは良き良き

「リモートワークがそぐわない業種」とイキってましたが、ついに今週から(うちの部署が)自宅勤務になった。
必要至急の件 - 職場のマーライオン

詳しくは書けないが、世間で言われる「リモートワーク」というより「自宅待機」に近い気もする。(とはいえ対応等は結構ある)

さてそんなんだから昼休みは当然自宅で昼食。
その時にラジオをつけたが、今さらながらラジオは必要な情報以外は通常運行なんだなあと思った。普通に天気予報、交通情報、ニュースを流す以外はゆるい感じでJ-POPをはじめとする音楽やトークが流れている。

これが職場の食堂に置いてあるテレビだったら、昼の時間に見たくもない情報番組が流れていただろう。それを思うとやはり今回もラジオに助けられてるなと思う。