職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

節が付くかどうかが分かれ目

ある日突然関西人になってしまった男の物語|関西電気保安協会|

最近よく見ている動画。嫌なことも忘れて笑ってしまう。

近畿地方に住んでいれば、一度は聞いたことのあるCMが「関西電気保安協会」。その最新バージョン(らしい)。

私も中2の途中まで滋賀に住んでいたから、もちろん「かんさいー、でんきほーあんきょーかい!」という節回しは記憶に残っている。
このCM見たことがないとここまで書いた内容が何のことなのか理解しづらいと思うのでまずは動画をご覧いただければ…。

ちなみに家の者は大阪出身なので、
「どこの地方でも、あの節回しでCMやってるものだと思っていた」
とボケていた。(例えばこの地方だと「中部電気保安協会」がこのノリでCMやっている、という意味)そんなわけないだろうがw。

普段は「父も母も名古屋人、育ちも名古屋の名古屋人」と公言しているけど、実は関西にいたことがあるので、たまの関西ネタは懐かしいなと思ったのでした。