職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

オンラインマラソンの詳細出ました!

ようやく2日の夕方にオンラインマラソンの詳細が発表されました。

オンラインマラソンの概要について | 名古屋ウィメンズマラソン 2020
詳しくはリンクの通りですが、

  • 期間は3月8日から5月31日まで
  • 42.195kmは、全距離を一度に、もしくは分割(10.5km×4回)で走ることが可能

※屋内でも屋外でもOK

  • 開催期間内の累積走行距離でもOK
  • スマホアプリがなくても。42,195kmを走った記録を別途提出もOK

おそらく、なるべく多くの人が完走要件を満たすように苦慮したんだろうなと思います。

個人的にネックだと思ったのは、3月8日は13時から開始可能という点。
できれば午前中(レースと同じ9時10分)開始が良かったなあと…。13時開始だと私の走力&信号待ち等を考慮すると頑張っても6時間はかかるから、19時〜20時ごろ終了予定となります。
うーん、その後ビール飲んだりだとしんどいなあというのが正直な感想(贅沢な感想だと思うんですけどね…)。

まあ、天気予報も微妙なので翌週あたりにリスケすることも考えてコース等考えます!
※本来のレースなら雨でも走るわけだから、天気で日程変えるとか厳しく考えればナシなんですけどね、でもヘタレなんで…。