職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

名古屋に帰る

東京で仕事していた頃の同僚とランチ。

虎ノ門ヒルズの中にあるカフェ。
インスタ映えするステキなカフェですが、元同僚は私よりも先輩ということもあり、盛り上がった内容は、

  1. 45歳を過ぎたらガクッとくる
  2. 更年期対策
  3. 介護対策
  4. 仕事以外で知り合いを作っとけ

といった感じ。どう考えても「婦人会」でしたが、まあそれも良し。


東京駅は、東海道・山陽新幹線の改札表示を見るとホッとする。ランチ終わって友人と別れ、どこか行こうかと思ったが疲れが出たのか早めに切り上げて帰宅。
表示のフォントとかカラーリングが明らかにJR東日本と違うんだよね。名古屋に近付いた気がする。