職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

苛立っていたが美味しいものを食べたらどうでもよくなったから味噌カツは正義だと思った件

ありがちだと思うのですが、Twitterで、ある意見に反論というよりは言いがかり的なエアリプを発信しているのを見て、やめときゃいいのにbioを覗きにいったところ、「美しいこの国に生まれて感謝」的なパワーワードが並んで目眩がした。

「美しいこの国」と標榜することを批判する気は無いんだけどその割につぶやきに品がなく、やたらと攻撃的な言葉を多く使っているように見受けられ、感謝とか言っときながら、その乖離はどう捉えれば良いのかという意味で目眩がした、ということである。まあ、要は私の趣味嗜好・考えと合わないってことなんだけどさ。

こういう方々って何か苛立ちたいのよね…といった感じで私自身も苛立ってたなあと思うのですが、その後これを食べたらどうでも良くなった。

名古屋の鶴舞の「かつみや」というお店の三河もち豚ロースカツに生ビール。
ビールがあるのは今日は仕事休みだからである。言い訳だねえ。

苛立つ時はとにかく美味しいものを食べる、そして美しいもの良いものを見ることだなと実感したのでした。

ま、しばらくはTwitter自粛しなくちゃね。