職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

開始2週間

下記の記事でダイエットをすると表明したわけですが。
俺は遊ぶぜ - 職場のマーライオン
経過報告 - 職場のマーライオン
何しろ「水をたくさん飲む」「食事記録をつける」「おやつはサラダチキンにする」等々、実際にはダイエットと名乗るには緩すぎる取り組みです。まあ、やらないよりはマシ的なものだと開き直ってます。

さて先週のカロリー摂取状況。

どの日も消費カロリーが上回っています。(とはいえ摂取カロリーが2000前後というのもどうかと思うが、カロリーの収支を見るので良いのだと開き直り。)

ただし、消費カロリーは活動量計が心拍数等を参考にしてはじき出したものだし、摂取カロリーはカロリー表示があるものは概ね良いとして、自炊したものはよく似たメニューを検索してヒットしたもの、というアバウトな数字です。要は、カロリー収支も正確ではないわけでして。

そんなわけで、体重に関してはほぼ横ばい、体脂肪率は今日になってガクンと落ちました…とは言っても目標とすべき数字はまだまだ先。
※本当は体重・体脂肪率もグラフを載せるべきだろうが流石に数値を晒す勇気がない。折れ線グラフのみにすればいいだろうけど、画面キャプチャー加工するのが煩わしくって。