職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ランニング10年

ランニングを始めて今年で10年になる。
たしか2009年の9月の終わり頃から皇居を走るようになったから本当にちょうど10年が過ぎたところ。

東京に行く機会があり、せっかくだからと皇居を走ってきた。

普段、家の近くを走るときは「まだ2キロしか走れてない…」と思うこともあるが、皇居で走っていると景色の変化もあり、1周5キロが苦にならない。


(およそ100メートル毎に都道府県の花のレリーフがある。愛知県はカキツバタ

それでいてしっかり坂道もあるコースだから、なんだかんだで皇居を走ることで鍛えられていたんだなあと改めて気付く。

せめて名古屋城でも走ろうかな。