職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

私のkutoo

ローヒールのパンプスが楽ってのはここでも書いていたが。
洋服でも靴でもラクな方が良いよねと宗旨替えした件 - 職場のマーライオン

とはいえ、ここ数年は
「仕事の時はヒールのパンプス履いて気持ちをオンにする」
みたいに考え、こいつを履いていた。5センチヒール。

外に履いていたものが少しヘタってくると仕事場履きに転用し、外で履く用を新調するというサイクル。
※外で履くといっても普段の通勤はフラットヒールで、例えば出張等で外に出る時用ということ。

ところで先日、たまたまフラットヒールのパンプス履いて出張先で仕事したら夕方になってもやたらと足が軽く、なおかつ歩き回ってもカツカツ音がしないので試しに職場内でもそのパンプスで過ごしてみた。

…なんでもっと早くこれ履かなかったんだろうなと思った次第です。やはり動きやすくて足に優しいのは正義だ。

私の足のサイズは24センチだけどな
サクセスウォークは悪くないんだけど、言ってもハイヒールだしつま先は私のデカ足には辛いのも正直なところ。

消費税が上がることもあるので通販で2足まとめ買い。今通勤用にしているものを職場用に転用しようと思う。

なお、通勤の時はちょっと飾りのついたものにしています。