職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

とり釜めしの素が秀逸

買ってきたんではなくて、何かの機会で貰ったもの。

1袋で3合炊き用です。2合炊きの場合は釜飯の素を少し減らす等で対応はできるようですが、まずはパッケージの作り方の通りに3合でやってみた。

水加減は通常の3合炊きと同様。それに「釜飯のもと」を加えるだけ。

薄味が好みの人が「濃いなあ」と思う程度には味がしっかりしていました。具材はシイタケをはじめ山菜類が思いの外入っているし、もちろん鶏も入ってる、ということで、おかずが少なめの時にはこれ重宝するなあというのが感想。

料理が苦手の私としてはこういうのでハードルを低くしたい。