職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

まさかの原稿依頼

知人からの電話で、何かと思ったらまさかの原稿依頼。内輪の会報誌的なものですけどね。

600字程度で締め切りは来月末。
「時間には余裕があるから」
「いろいろ趣味を持っているから依頼しやすいなと思って」
と言われたので断れず…というか、せっかくだから受けてみようと思いましてね。こうやってブログも書いてるわけだし。

後からメールで改めて依頼をいただき
「本人の写真もよろ」
と。修正かけるか…というのは冗談として、せっかくブログでぼちぼち書いてるから、その中で何かネタはないか、転用できるものはないか、いざ書こうとかしこまってしまうと書けないから、それこそ下書きでこつこつ書き溜めて早めに提出しようと思っております。(当然このブログ書いてることは依頼者は知る由も無いのですが)