職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

尾道で飲んだお酒


レモンのビール。正確には発泡酒らしい。


尾道ジントニック。抹茶の味がして爽やか。


自家製モヒート。

カクテル2種類は尾道駅に直結した、喫茶NEOというお店でいただきました。
尾道駅内店舗案内 | JR尾道駅公式「おのえき」

禁酒ではなく節酒なので、旅先ではお酒をいただく(その他、マラソン大会の後など)けど、さすがに3杯飲むとしんどくて帰りの新幹線はほとんど寝て過ごしましたとさ。

おまけ。喫茶NEOと同じ建物に、ゲストハウス的な宿泊施設もあるようです。
STAY | m³ HOSTEL -尾道- | "ローカルの駅"を楽しむエムスリーホステル
温泉のある「尾道みなと館」と併せて泊まってみたい宿だなあ。

尾道駅、今年の3月にリニューアルしたとのことで、おしゃれな雰囲気になっています。