職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

今さらながらタピオカミルクティーを飲んだ


遅ればせながら。平日休みを取っていて、用足しのついでに。

行ってきたのは名古屋・栄の「貢茶」(ゴンチャ)。
Gong cha Japan|ゴンチャ ジャパン|貢茶 Japan | 台湾茶・台湾ティー専門店

並んではいたけど、並び始めてから受け取るまでは15分もかからなかったと思う。
夏休み期間中ではあるけど、平日の15時頃で雨天ということもあるからなんでしょう。

並んでいる間にメニューを渡されます。

お茶は、

の4種類があり、タピオカはトッピングとして選ぶものですが、タピオカ以外にもミルクフォームやアロエ、バジルシードなどもあり、最大3つまで選ぶことができます。

とはいえ、ここはメニューでおススメされているものを選びました。氷の量や甘さも選ぶことができます。

待っている間にスタッフの方が注文を聞きとり、伝票を渡されるのでそれをレジまで持って行き会計。

会計後、お渡しカウンターで受け取ります。


甘さは「ふつう」をチョイスしましたが、くどいことはなくちょうど良かったかなと。お茶の味もしっかりありますが、もしかすると甘さ控えめだともう少し香りが立ったかもしれません。
タピオカについては、実は他のを食べたことがないので分かりませんが、程よくプニプニしてシロップの味が染みて美味しくいただけました。

よその所がどうか分からないけど、次は別のお茶もチャレンジしようかな、と思える程度には美味しいのではないかと。

それにしてもタピオカミルクティーはテイクアウトでもシーラーで蓋をするのがなぜなんでしょうか…前から気になっています。