職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

甲子園

最近のヘビーローテション曲。
君よ8月に熱くなれ ~甲子園~ - YouTube

夏の風物詩でもあるし、選手宣誓が甲子園初出場の地元チーム(しかし残念ながら初戦敗退…)ってのもあるから何となくYoutubeで検索して見つけて懐かしくなったという曲。

熱闘甲子園」という朝日放送(テレ朝ではない。あくまで関西キー局)制作の番組でかつてオープニングに使われていた曲です。
私の記憶があるのは1980年代後半ですが、いつからいつまで使われていたかは分からないです。

最近は毎年テーマソングが変わるようですが。
熱闘甲子園|朝日放送テレビ

あと、もちろんこちらも。
iTunesダウンロードしちゃいました。
栄冠は君に輝く ~全国高等学校野球選手権大会の歌~ - YouTube

とにかく「一点の曇りない爽やかさっ!!」の一言に尽きる曲に思いますが、気持ちが明るくなるのは確か。
もちろんランニングする時に聴いて元気出してます。