職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

最近読んでるブログ

もともとツイッターで見つけて、
小鳥遊@7/20イベント on Twitter: "【要領の良くない自分が「タスク管理」で救われた話(1)】… "

ブログも開設されているのでここのところよく読んでいる。
歓迎されない「社内評論家」から一歩踏み出すためには。 - ForGetting Things Done

仕事の進め方というかそれよりもっと根本的なことを分かりやすく書いています。
仕事量を見極めるというのは私が苦手とするところですが、小鳥遊さんの記事を読む前からちょうど自分もエクセルにメモ的に記録するようにしていたので「おおっ」と思ったのでした。

「あれもこれもやらなければ」と思ってパニックになり結局進まない、というのは未だにありますし、過去にはそれで病みかけた(病んだ?)こともあるからそうならないためにも小鳥遊さんの記事は参考になります。