職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

過去の写真から

今週のお題「海」

海で泳いだのは、20年とは言わないが15年くらい前に行ったきり。

泳ぐこと自体も、5年前にジムで泳いで以来、名古屋に戻ってからはプールにすら行ってない。

そのくらい海やら水に縁がないが、過去の写真を見たら、2年前にフェリーで出かけた写真があった。

名古屋からの「太平洋フェリー」で仙台に行った時の写真。
フェリーそのものの行き先は苫小牧行きだけど、仙台にも停泊するので、その時は仙台で下船し仙台駅から高速バスで岩手まで行き(これが人生初岩手)栗駒山に登ってきた。

そう、毎年の夏期休暇は必ずと言っていいほど登山に行っていた。さすがにこの年齢・立場で単独行は怖いので去年からは自粛してるんだけど…。だから、海より山のが馴染みがあるんだよね。