職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

不毛地帯に踏み込んだ

いろいろやる気が起きなかった土日に読み進めたのが『不毛地帯』。
本を読みたい・読まねば - 職場のマーライオン

今のところ文庫の4巻に突入。

以前読み飛ばした時には興味を惹かれなかった千代田自動車の合併話にグイグイ引かれている。

もともと長編小説が苦手なんだけど山崎豊子は読み出すと止まらない。止まらないんだけど、やはり重い内容だなと毎回思う。
夢にまで出てきて寝覚めがグッタリする、というのは決して悪口ではなくてそれだけ印象的ということ。
早く読み切って次は軽い本を読みたい。