職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

とにかく落ち着かない

うちの職場で休憩時に過ごせるところ

  • 休憩スペース

テレビが置いてあり、12時台は社員が集まる。そんなに広くないので本読んだり問題集開けてると「何の勉強してるの?」と興味本位で寄ってくる人が鬱陶しい(失礼)

  • テナントビルの休憩スペース

他のテナントと共用。自販機が置いてあって机(テーブル)は3セットのみだから先客がいると使えない。あと、隣のタバコ部屋や自販機を使う社員とかち合うから本読んだり(以下略)。

  • ロッカー室

飲み食いするには不向き。出入りがあるから落ち着かない。

なお、ロッカー室と職場内の休憩スペースは天井でつながっているため、話している内容は誰かに聞かれる(そしてチクられる)おそれがあるので下手なこと喋れない。
これはテナント内の休憩スペースも同じ(そもそも社外の方がいるし)。
ここは冷戦時の社会主義国かという勢いでどこかに誰かの耳がある。本当に息が詰まるね。

そんなわけで小遣いの事気にせずなるべく外に出るのでした。