職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ゆかいな◯◯さん♫〜

お昼をとろうと 店まで 出かけたら
財布を 忘れて ゆかいな…

やってしまいました。昼食のために近くの喫茶店に出かけた際、財布を持っていくのを失念。

休憩の時は通勤用鞄と別のサブバッグに「暇つぶしグッズ」(手帳、スマホ、本or Kindleなど)を入れて持っていくのだが、その時に小銭入れも必ず鞄から移し替えているのを、その日に限って忘れたという顛末。

茶店のおばちゃんは
「いつも来てくれるから次の時でいいよ」
と言ってくださったものの、さすがにそれは気がひけるし、何より昼からずっと気になって仕事に支障が出そうだったからダッシュで取りに行きましたとさ。

やはり予備でサブバッグに1000円くらい常に入れとこ。

いつも使ってる小銭入れ。ヨットの帆に使われる布でできている。たしか神戸に行った時にたまたま見つけてから愛用。

ROOTOTE(ルートート)のやつ。大きさは同じだが、実際使ってるのはもっと柄が派手。