職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

鹿児島のあのビル


もともとこの記事とか
殺し屋参上! 天文館のシロアリビルを訪ねて :: デイリーポータルZ

このツイートで知ったのですが。
ビキ on Twitter: "定番の待ち合わせ場所
#ハンコ都道府県… "

今週、鹿児島に遊びに行った際に見ることができました。

到着したその日は空港から鹿児島市内に向かい、まずは城山公園へ。展望台から桜島鹿児島市内を眺めていたら「永田シロアリ」ビルが見えて「おおー」と。

先ほどのリンクの記事にもあるとおり再開発されるということで、あのシャッターを見ることはないだろうなーと思ってました。

ところが、その夜天文館(鹿児島の繁華街)で夕飯をとろうとぶらぶらしていたらあのシャッターに行き当たりました!ラッキー!
本当は前で記念撮影でも、と思ったけどそこは自重…というより、滞在中にまた行けると思ったのが本当のところ。実はその翌日(か翌々日)には工事のためのフェンスがかけられており、通りがかったその時が最後でした…やはり記念撮影すればよかったな。