職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

研修とかもろもろ

仕事場で研修に行かせてもらう機会があった。

私自身が得たのは
ロールモデルが無いとかいうのはナンセンス。自分が良いと思う道を行くしか無いよね」
というとこ。

いちおう、我々の先輩にあたる方の講話なんてものがあったけど、悪いけどそこから学べるものって無かったなあと。

基本的にこの手の研修、少しでも何か得るものを見出すスタンスで参加してるけど、今回は悪いがその辺りどう頑張っても見出しづらかった。

今の仕事で何が伝えたい内容なのか、ていうのが多分全くなかったんだよね。負けず嫌いでここまでやってきたってのは分かるんだけど、それだけで仕事続けられる人ってそうはいないわけで。

いろいろ考えさせられたのでありました。