職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

スーパーな銭湯でアカスリの巻

今週は夏期休暇、でもいろいろな事情により出かけてないからせめてお風呂くらいはノンビリしようとスーパー銭湯へ行ってきました。

ちなみにスーパーがつかない普通の銭湯も大好きですが(寧ろそっちの方が良いかも)、昨日は行きつけの銭湯の定休日&遅い時間だったのでスーパー銭湯へ。夜遅くまでやってるのはありがたい限り。

なんとなく以前から気になってたアカスリをしてもらいました。マッサージもセットだからやってみようかな、という軽い気持ちで。

…うん、どうも私には合いませんでした。
アカスリ自体はまあこんなものかな?と思ったのですが、マッサージがどうにも…(恐らく「マッサージ師」じゃないだろうから厳密にはマッサージとは名乗れないだろうしね)やたらめったら強く押しすぎで、今朝は背中が痛く…。揉み返しってやつでしょうけど、上手い人(プロ)は揉み返しありませんから!

スーパー銭湯は風呂が売りだもんね、と自分に言い聞かせて帰途についたのでありました、とほほ。