職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

マラソン後の虎

京都マラソン、お陰さまで完走しました。

走ってる途中に電話が鳴って、見たら父からだったので万が一のことがあるといけないから走りながら出たところ
「チョコありがとうなー」
と義理堅いお礼の電話。
「お前今どこにいるんだ、家か?」
と聞かれて
「今京都!いろいろあって一人で来ててさ…」
と答えたら
「失恋か⁈」
と返りがあった、40間近のバカ娘でありました。

さすがに「今フルマラソンの最中!」って言い辛いじゃんね…。

さて、京都駅で土産物をと思い、タカシマヤの地下へ。
日本酒の試飲をしていたからよく見たら、今日のコース上にあった「松井酒造」。
一見して酒蔵とはわからないような店構え&立地(マンションの1階にある!)で印象に残ったんだよね…。
これも縁だと思い、散々試飲させていただいた後、にごり酒(なんと横置き厳禁。理由は吹きこぼれる危険があるから)と純米酒をお買い上げ〜。

同じように試飲をしていたお姉さまも、私と同様に京都マラソン走ったとのことで、出ている銘柄ほとんど試飲&お代わりまでしてました。
マラソンランナーはタバコはやらないけど酒飲み率高いですね。
f:id:alto-leo:20150215205031j:plain
すっかり日本酒づいてしまって、レース後初めて飲むお酒はビールじゃなくて純米酒のワンカップをチョイスしました。