職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

御座候

朝ドラが回転焼屋のターンになってから、いつか買いに行こうと思っていたが、結局ラスト2週間のところでようやく買いに行けた。タカシマヤに行く用事があったので「御座候」を。ドラマのように焼きたてとはいかないが、帰宅してもほんのり温かい。そして餡が…

花見

名古屋もこの前の週末あたりから桜が見頃になってきた。今週末まで花が持ってほしいなあ。

この半月ちょっとのこと

すっかり更新を放置していた。特に何かあった…ということではなく、単にさぼって書きづらくなったという顛末。毎日書いている時は、ささいなことでも書けた。少し間をあけると、 「こんなしょぼいネタで書いてもねえ…」 と、書くハードルが上がってしまう。 …

ラジオを聴いてミモザを買ってきた

花を活ける技術はまだまだ…。国際女性デーということで帰りにミモザを買ってきた。ちょうど昼休みに、radikoのタイムフリーで 「深夜です 松坂屋です 大人のカトレヤミュージックです」 を聴いていて、そこで国際女性デーをテーマにしたショートドラマをやっ…

懐石12万円

ミッドランドスクエアの春のセールカタログがうちに届いたのだった。 お二人様12万円……の懐石(食事付き一泊、ではない)を見た後だと、 エノテカ(右上の写真)のコースが安く見える。(もちろん3秒後に「いや違う」と冷静になる。)ちなみに、いつも行くの…

デコピクミン

ランニングと歩きの友がピクミンブルームだが、ここ最近でデコピクミンが増えてきた。 珍しく1ヶ月以上続いている。

ヒヤスンス咲いた

なんやかんやできれいに咲いてくれた。土植えのはもうちょっと先かな…。