職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

中川政七商店なかなか良し

年度末は人事異動や定年退職される方等でご挨拶の品々を買うことが多いです。
自分自身が異動する時はもちろんですが、私の職場は毎年誰か彼かが動くので、餞別として用意したりで結局毎年この時期になると何を買おうか考えています。そうやって迷いつつお店やネットショップを覗くのが楽しいのですけどね。

お礼の品を買う際によく覗くのが中川政七商店。和雑貨が好みなので自分用にと利用していました。

お祝い事のお礼などで中川政七商店の品頂くことがあり、自分が用意する贈答用の品もここで買うことが多くなりました。

百貨店のお中元時期の広告で(名鉄百貨店だったかな
「自分では買わないけどちょっと良いもの」
といったコピーがかあったのを思い出しましたが、まさにそういう品が多いなあと思います。