職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

9か月ぶり57回目

献血に行ってきた。正確には職場に来ていた献血バスで献血したのだけど。

こういう時期なので献血ルームに足を運ぶ人が少ないだろうと思ってたら、むしろ「2〜3時間待ち」になるくらいに混んでいるのだそう。
私は平日休みに献血ルームに行こうと思っていたが、結局行きそびれてしまい今回の献血バスでの献血となった。

そういえば以前に「なるべく多く献血する」とか言ってた気がするが、なかなか行く機会が作れず、献血カードで確認したところ昨年の6月以来だった。

検査等では問題なく、今回は献血バスのため全血献血で400ml。ということは次回献血成分献血でも2か月後。(全血献血だと4か月後になる。)

普通に仕事している分には気にならなかったが、帰宅して20分ほどジョギングした後にすこししんどかったから多少はダメージがあるかもしれないが、それでも「役に立った」という満足感はあるから良しとしよう。