職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

思ったよりは食べられた(と私は思う)


見苦しい写真で失礼。

昨日ボヤいていたサバの味噌煮(みたいなやつ)、本日の夕食のおかずに。
魚料理は苦手というかできない - 職場のマーライオン

思ったよりは食べられる味だった(と思う)。
とはいえ、

  • もうちょっと煮た方が身が柔らかくなったよなあ
  • 皮が崩れてしまって見映えがわるいなあ
  • 生姜入れすぎ?

など反省点はたくさん。

冷凍サバだったので、次はレシピ通りに変な手を加えずに作ってみる。

ちなみに私は「クックパッド」でレシピを探すのが苦手。理由は、どのレシピが「当たり」なのか分からないから(有料コースにしたら人気順に見られるようだけど)。

母の影響なのか昔気質なのかよく分からないが、「きょうの料理」(と「きょうの料理ビギナーズ」)が一番間違いないと思っている。放送見るのも楽しいから好きなんだよね。
あと、意外に使えるのが調味料メーカーのホームページかな。味の素とかね。
レシピ大百科【味の素パーク】|味の素の料理・献立・レシピサイト

まずはこれで勉強だねえ。