職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

毎日更新、1年走りきった

Twitterにハマりすぎていたことを反省し、ツイートするくらいの気持ちでブログを書くことにして、ついでにせっかくなら毎日更新しようとゆるい気持ちで始めてからちょうど1年経った。

ちなみにスタートした昨年の2月15日は、鹿児島行きの話題。
鹿児島のあのビル - 職場のマーライオン

毎日更新を表明した記事。
つぶやく代わりにブログ書いてる - 職場のマーライオン

Twitter断ちとかもしてたね。
Twitter断ちからの復活からの10日目の感想 - 職場のマーライオン


毎日更新するにあたっては、ゆるいてんちょう様のブログが励みになった。ブログ運営について、例えばアフィリエイトについての諸々はこの方のブログ内容で知ったことばかりである。
BroadWIMAXを解約し、普通の工事ありの光回線のやつにするミニマリズム - 節約系ミニマリスト0.5

あと、最近はデイリーポータルZ古賀及子さんのブログも良いなと思う。日常のことをああいう風にサラリと書くのは思いの外難しいと思うので。
ドラゴンボールが鼻から出てからずいぶん経った - まばたきをする体


当初は広告収入を狙ってみようかとも思ったが、設定諸々で挫けました…。それでも、

  • スマホを手に取る→Twitterダラダラ見て気持ちがささくれ立つ

という悪循環から

  • スマホを手に取る→はてなブログの他の方の記事を読む→何かネタを思いついたら下書きをする→自分なりに頭の中が整理できる

という普通のサイクルに軌道修正できたことだけでも、毎日更新してきた成果はあったと思う。

そんなわけで2年目もゆるゆるやっていく所存である。