職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

【中年体育編】最近の活動記録

「カテゴリー」で設定している項目ごとに記事を書こうと思い立った。どうせなら、それぞれのカテゴリーについて、現況を書こうと思う。
最近イラつき気味の内容が多かったし…反省ってわけじゃないけど

そんなわけでトップにあった
「中年体育」
について。

主にランニング・マラソン、あとダイエットについてをこのカテゴリにしている。
さてその活動記録だが、2020年に入ってから、まとまった距離を走っていない。

土日に用事が入ったことを言い訳にして走れていないのと、平日全く走れていない事が大きい。

現状で平日走ろうと思うと5時前に起きて30分程度走るか、帰宅してから1時間弱ほど走るかのいずれかとなる。
ここのところ、6時間睡眠だとしんどいので睡眠時間を確保しようとすると、
「今日は早く寝たいし夜はやめておくか」
となり、ところが結局寝付くのが遅くなり翌朝には
「あまり寝れてないから今日はパス」
の悪循環になっている。

というわけで、少しだけでもいいから夜走るように決め、早速夕食の片付け後に30分ちょっとゆるゆると走ってきた。やはり「とりあえず走ったもんね」という気持ちにはなれたので良いかなと思う。続けてみよっと。