職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

へぼい呪いでも自分に返ってくるようだ

腹が立った時、その相手に対して心の中で
「こいつはこれから先、一生涯ずっとホットのコーヒーを買っても冷たいウーロン茶かコーラ(もちろん無糖じゃない普通の)出てこい」
というへぼい呪いをかけることがよくある。

さすがに
「○んでしまえ」
だと何かあったときに夢見が悪いし、なにより自分にも何か返ってきそうで嫌だなあと。
人を呪わば穴二つ、というやつだね。

そんなわけで今日も
「これから先、ホットコーヒー買っても全て冷たい烏龍茶or冷やしあめ出てこい」
「お前の頭の上だけ雨漏りしろ」
「頭頂部からハゲろ」
などなど考えながら休憩とってたら

  • 買おうと思ってた自販機はメンテ中
  • その隣の稼働中の自販機で買おうとしていたもの品切れ

という復讐がありました。

へぼくても呪いは呪いなので自重します。