職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

仕事納めだヨ、全員集合!

タイトルで悪ノリしましたw。
そんなわけで本日(12月30日)が小職の仕事納めです。

部署によっては今日こそが勝負(繁忙的な意味で)で、正に「全員集合!」でして。

私としては、

  • 13時ごろに仕事の目処つけて
  • 15時ごろから自分の机周り掃除し始めて
  • 16時ごろから仕事始めの日の準備をして(1月6日も結構バタつく予想)
  • 17時過ぎには大ボスにあいさつからの定時ダッシュ

と考えていますが、それを言ったところ、上司からも同僚からも、
「絶対ムリですわ」
「多分良くて2時間超勤だろ」
「カギ当番決定だ」
と言われました。でも目標は高く設定する所存です。

なにしろ明日は帰宅後お節(2品だけだけど)作って、大晦日は早起きして予約した切り花取りに行かねばならないのです。仕事引っ張るわけにはいかないので、巻きで頑張ります。