職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

夢見の悪さ

金曜の寝覚めは
「なぜか転職するが、転職先で何をして良いか分からず周りが忙しいのに何もできてないことに焦り、しかも同僚(?)から『ボーッとしてるなんていい身分ですね』という嫌味メールが来て滅入ってどうしようと悩む」
という夢で目が覚めた。

多分、金曜に休みをいただいたものの、仕事で気がかりなことがあったのが尾を引いていた気がする。

日曜は、これも仕事がらみでよくわからないが上司にたしなめられる内容の夢。その後、すごいボロ屋に場転して、電灯がついてないとか害虫駆除に追われるとかこれも滅入る内容。

そういや前日の土曜日は、茶道の稽古場の忘年会があって幹事をしたものの、自分としては仕切りが上手くできなかった気がしてモヤモヤ悩んで帰宅してそのまま風呂に入ってうだうだ日記を書いて寝たんだった。

ここのところ、自分のメンタルが悪さがすぐに夢に反映されるようになってきたように思う。日記を書くことで整理されてる気がしたが、そうではなかったようだ。