職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

嘘つき野郎

タイトルは自分のこと…。というのは、
公約どおり… - 職場のマーライオン
上記の記事にある通り、CFPネタを週イチで載せると言って2記事で潰えたわけでして。

もちろん勉強もストップしてた(威張って言うことじゃない)。

とはいえ、何もしなければそのままなので、タックスだけ出願したのが締め切りギリギリの時期。過去問から解く方法で1回りやったものの…演習量が足りないわけで、11月17日(昨日)受けに行ってきたけど今回はいくら何でも無理だと思ってます。
[追加]解答速報で答え合わせしましたがやっぱりダメでした、というかこれで受かってたらそっちの方が問題。(50問中22問正当)

税務は他の試験で少し馴染みがあったけど、何しろ幅広だから3ヶ月は継続してやらないとダメだなあというのが今回の実感。
ということは来年6月のことを考えれば2月あたりから始めるのが妥当でしょうか。

おそらく来年3月くらいまでは、仕事でパンパンになることは無いと踏んでるので、欲張って2科目目指して少し前倒しでスタートもアリかもしれないけど。