職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

飲酒(一部)解禁

  1. 美味しいお酒は飲む。例えば、美味しい料理をいただく時のお酒や、マラソン大会参加後のビールなど。(言い方変えると、職場の飲み会のようにコミュニケーションが目的の場合は食事を楽しむのが二の次で、食事が楽しめなければ酒は美味しく飲めないので職場飲み会では飲まない的なこと)
  2. 前項に関連するけど、飲みたいと思った時に飲む酒

そんなわけでアルコールを一部解禁しました。
今日は休みだったけど朝寝坊せず、家のことも(少しは)やったし、夜走ったからビールを飲みたくなったので買ってきたのである。翌日(11月4日)も休みだし。
惰性で飲むのは厳に慎むけどね。