職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

佐賀編脱出!

つい先日から再開したおしん視聴ですが、ようやく怒涛の(地獄の?)佐賀編終わり。
チャレンジ再開、でも道は長い - 職場のマーライオン

現在、上京して屋台をやってるとこだけど、そろそろ山形へ行く頃か?

ヘタレなんで、現在放映中(再放送だけど)のも並行して観ています。

それにしてもずっと観ていると、おしんの話し方がうつるような気がする。「お願いするっす!」とかうっかり職場で出そうで。

ちょっとイラっとすることがあると
「な〜に ふうけたことゆーとるかね」
と「脳内お清」が顔を出したり、
「まあ、よかよか」
と今度は大五郎が顔を出したりします。
※お清…佐賀編ラスボスこと、おしんの姑。
※ふうけた…バカな、という意味の大分方言。
※大五郎…お清の夫。おしんから見た舅。

ちなみに現在放映中のパートはいよいよ伊勢にやってきました。個人的には山田昌さんが出ていたのにびっくり。もちろん伊勢の言葉を話してます。
※山田昌といえば、やはり名古屋嫁入り物語なんで、つい…。