職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

クリムト展行ってきた

会期ギリギリ、最終日に行ってきました。


ピンズガチャなんてものがあったのでやってみました。


ベートーヴェン・フリーズ」の天使のピンズなのでちょっと嬉しい。

図録もお買い上げ!しっかり復習します。
図録の表紙は2種類あり、「ユディト Ⅰ」(1枚目の写真にある看板を参照)のもあったけど、怖さに負けてこちらの表紙のにした。これも随分おどろおどろしいのですが…。

これは「女の三世代」。ポスターなどでは左の年老いた女性は写らないようなカットになっていることが多いようですが、全体を見ないとこの絵は分からないなあと素人目でも感じました。

思ったこと、感想はまた改めて。