職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

私も15年

はてなの方にこのリンクを貼るのもどうかと思いつつ。
Ameba15周年記念サイト|Ameba (アメーバ)


実は私もAmebaでブログを始めており、思い出してみればサービス開始した年の12月から書き始めていた。15年でいろいろあったなー(遠い目)。

始めたきっかけは、当時一人暮らしを始めたばかりで、そのことを書きとめてみようと思い立ったことだった(でも一人暮らしネタはそれほど書かなかった)。

その他にも、当時はご自身でHP立ち上げてた方の日記コーナーで良いなあと思うのがいくつかあって、その影響を受けたことも大きいかなと。自分も何かおもしろいネタが書けないかなあと思ったりなど。

こんな本も当時買ったなあ…。


広告の表示や、書いている方の傾向などから思うところがあってはてなに移ったが、当時の記録を消すのは惜しくてAmebaの方にもまだアカウントは残している。
半年間のもろもろ - 職場のマーライオン

読む人が読めば誰が書いているか分かる内容もあるので一度整理しなければと思いつつ、昔の記事を読み返すと顔から火が出そうなので(ということはそういった記事を片っ端から非公開にすれば整理が捗るが、精神力が持たないと思う)そのままになっている。

さて引用のリンクでも取り上げてるが、私もブログをスマホで更新する派。たまにパソコンは使うし、その方がいろいろ機能は使えるけど、便利さには代え難い。その分、ツイッターでつぶやくような内容になってるけど…。そういえば最近またTwitterを見る時間が増えてきているから気をつけねばね。自分の場合、Twitterを見る分だけブログに書く内容が薄くなる気がするんで。