職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

空腹に弱い、あと暑さも。

空腹だと物事の優先順位がつけられないくらいにポンコツになる。
今でも職場で昼食の時間がズレるとパフォーマンスがガタ落ちになる。

ちなみに、夏の暑さにも、冬の寒さにもめっぽう弱い。

じゃりン子チエ」のおバアさんのセリフに

ひもじい、寒い、もお死にたい 不幸はこの順番で来ますのや

とあるのが冬になるとよく分かり、死ぬはさて置いても、空腹だと弱気になるのは本当だと思う。

で、ここに来て9月でこの暑さ。
8月下旬に「秋の気配?」という涼しさを感じただけに、ぶり返しの暑さがしんどいです。
「電気代?その分稼げばいいだろ?」
と言わんばかりにクーラーをつけたい派。

今日はいろいろあって朝食以降、15時ごろに少し食べ物をつまんだのみで夕方まで食事が取れず(出かけていた)、加えて名古屋のこの暑さでポンコツ度合いが加速してました。ご飯を食べた途端に回復しました。

この前の「肉・ビール・風呂」じゃないけど、まずはきちんと食べて、冷やして(アタマも)というのがないと誤作動するようです。