職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

思い出し腹立ち

帝王切開、今と昔の違い | はあちゅう オフィシャルブログ「旦那観察日記」Powered by Ameba

今でもそんなこと言う人がいるんだねえと呆れたのと、つくづく女性界隈は生きづらいなと思った。
そういやそんなこと言いそうな知人(同年代)いたなと思い出して、「思い出し腹立ち」みたいになった。

この知人

  • 母乳育児が最高
  • 布おむつの方がオムツ離れが早い
  • 妻に稼ぎがあると家庭不和とか子どもがグレる

みたいなことを言ってた。この現象に何か名付けたいけど何がいいですかね。

ちなみに件の知人がそんなこと言った時に
「あーじゃあ私の甥はグレるんだ、そーなんだ」
と発言してその場の空気を気まずくしたのは私です。迂闊なこと言うんでない。
何をもってグレるとするかは難しいですが、少なくとも18歳になる甥は高3で毎日楽しく学校生活を送ってる。あとこの家族毎年夏には南の島に遊びに行ってるから家庭不和ではないと思われ

当然に今は疎遠になりました。だって私の周りって基本女性で子持ちで働いている人ばかりで、その人たちのこと悪し様に言う人の近くにいる理由はないんでね。