職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

新しいカテゴリーをつくって自分を追い込む

新しいカテゴリーを追加しました。
CFP受験
です。

10年くらい前に、LECかなにかの講座を受講したけど…さらにその前に職場で助成受けられる講座を受講したけど…未だに1科目も取れておらず。

受験そのものは2008年の1回目試験を「申し込んだ」だけ。

結局追い込まないとダメというのは、職場がらみで受けた諸々の試験結果を見て明らかです。
CFPは今のところ職場がらみの強制力はほぼゼロなので、ブログの記事にして自分を追い込もうと思います。

といっても、毎日の時間も体力・気力にも限りがあるからひとまずは
2019年2回目試験(11月実施)で1科目は合格する
という緩い追い込みで行こうと思います。
1回の試験で1〜2科目着実に取っていく計画で3年がかりかな、まあ気長にやります。

科目は、どの科目にも汎用性が高いと言われるタックスから着手します、というか一応し始めました(今日の昼休みから)。

毎週1回はこのカテゴリでアップしようと思います。