職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

本を読みたい・読まねば

ここのところ小説の類を読んでいない。
本を読まないわけではなくて、エッセイや実用書などばかり読んでいる、ということ。

本を買いたくなるときが一番読みたい気持ちが高く、一旦手に入れると本棚や机に「積ん読」しがち…。

数ヶ月前に買ってそのままにしていたこれと

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

※小説ではないんだけど…。

あと、飛ばし読みしかしてなかったこれ

不毛地帯(一) (新潮文庫)

不毛地帯(一) (新潮文庫)

を読んでる。

不毛地帯の主人公のモデルと言われている方の自伝もうちにあった(父の遺品)。これも読みたいな

幾山河―瀬島龍三回想録

幾山河―瀬島龍三回想録