職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

胃が痛い

正確には「胃もたれ」か?

木曜から金曜にかけての夜中に、胃が痛くて目が覚めた。
痛いというか、胃の中のものがきちんと消化できずグルグルいっててどうにも気持ち悪い。
かといって吐くような気持ち悪さでもなく、胃の中にとどまっている感じで1時間くらい眠れなかった。

前日にナマモノを食べたわけでもなければ、酒も飲んでおらず、飲食や婦人科系のトラブルはないから思い当たるのがストレスくらいしかない。(主に上司とか上司とか)

金曜の朝は、朝食を抜くと調子を崩す性質の私が何も食べたくなくてゼリーしか食べられず。

その後食欲は戻ったものの、なんとなくの違和感が続いている。消化が遅い感じがするんだよね。今年はまだ人間ドック予約してないけど、カメラ飲んだら荒れてるかどうか分かるんだろうな。

加齢かストレスか、或いはどちらもか。ちょっと様子見。
胃の薬といえばこれ。20粒ちょうど数えるのが煩わしいけど効くような気はする。

【第2類医薬品】御岳百草丸 4100粒

【第2類医薬品】御岳百草丸 4100粒