職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

飲まない飲み会第2弾

昨日は、前の職場の後輩と飲み会。

後輩2人とも20代の若者だし、どちらもよく飲む人たちで飲んでしゃべると楽しいんだが、翌日のことを考えてノンアルコールで通せるかチャレンジ。

まずはメニューをチェック。ノンアルコールビールがあると一番いいけど…なかった(涙)

代わりといってはなんだけど、「ノンアルコールカクテル」というのが3種類あり、いずれもお店できちんと作ってくれるものらしいのでそれを注文することに決める。

後輩2人のうちの1人も「最近飲み会多くて…今日はノンアルコールにしときます」とのことで、「飲め飲め攻撃」もなくアッサリとノンアルコールで過ごせた。
おしゃべりもアルコールが入ってなくても楽しく話せるメンツなので良かった。

お陰でお料理は美味しくいただけたし、酔ってると食欲のタガが外れがちで翌日苦しむことが多かったがそんなこともなく、やはり体には良いのだと実感。