職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

禁煙週間だし世の喫煙者に思うことをTwitter風に呟いてみる

職場に喫煙ルームがあるんだったらおやつ部屋くれよ

勤務中におやつ(たとえ事務室内でなくても)食べるのは咎めるくせに、ちょっと一服がフツーに許容されるのっておかしくね?

「小腹空いたからちょっとチョコレート食べてくるわ」ってロッカー室行ったら訝しく思って咎めるだろ?タバコも一緒だわ。

仕事中は全面禁煙 企業に広がり、味の素など開始へ :日本経済新聞
味の素ナイス、弊社も是非

同じビルのよその会社の人で、会うたびに喫煙所に向かってる姿しか見ないけどヒマなの?仕事しろよ

「仕事中だってトイレで離席するし飲み物飲んだりするでしょ?」って?タバコ吸わなきゃ腎臓やられるの?熱中症になるの?むしろ吸わない方が健康になるって聞くけど??

そういや5月31日が世界禁煙デーで、31日から禁煙週間なんだね。
2019年世界禁煙デーについて
厚労省、やる気あるんかよ(多分ない)っていうインパクトのないページ。ひとまず載せときゃいいんでしょ感ハンパない。

World No Tobacco Day
WHO(世界保健機関)のページはこんな感じ。内容は文字多めだけど、写真くらい付けろよ日本の厚労省