職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

10連休マジックは消えた

この記事で調子のいいこと書いていたが、やはり3日目にして穏やかな気持ちで仕事するのは諦めた。いろいろ起こりすぎるのだもの、まあそれが通常モード。
連休の効果 - 職場のマーライオン

連休明けての3日目というのが遅番出勤だったのもあったかも。

遅番は朝はゆっくりだけど、朝礼やミーティングに出ていないので気持ちがついていかない感じがする。出勤したらいきなりいろいろ降ってきた。

連休明けは憂鬱、と思いがちだが、しっかり休み、仕事のことを一旦リセットする効果はたしかにある。今度は、日々の中で例えば昼休みくらいの短い時間や帰宅してからしっかり気持ちを切り替えないと疲弊するんだよなあ。そこが分かってきたのだけでも良かったかな。