職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

合格してた

自己採点で受かってたっぽい資格試験、金曜に帰宅したら合格通知が届いてた。
資格試験の勉強 - 職場のマーライオン

自己採点のとおり64点。60点以上合格だからギリだけど、受かればよいのだと開き直る。

ちなみに同じ日に名古屋ウィメンズマラソンの完走証も到着。
それを見越したわけじゃないけど、金曜日の夕食は「いきなりステーキ」。ワインがまあまあ美味しかった。

CFP取ろうかなーと呑気に考えていたら、今度は「衛生管理者取ってくれ」とのオーダー。
不動産屋における宅建主任じゃないけど、常時50人以上いる職場には1人いなければならないのに有資格者がまさかの異動のため現在うちの職場には衛生管理者不在になったのがその理由らしい。※後で確認したら一応資格持ってる人はいたのでひとまず当座は何とかなった模様。

そんなわけで買ったよ。

第1種衛生管理者 集中レッスン ’19年版

第1種衛生管理者 集中レッスン ’19年版

2019年度版 第1種衛生管理者過去8回本試験問題集

2019年度版 第1種衛生管理者過去8回本試験問題集

うちの職場だったら二種で良いらしいが、受験料も試験時間も同じだから一種で受けようかと目論んでる。

試験受けるのはいいけど、これで私も異動したらどーするんだろ、まあそれは私の知ったことではないな。履歴書や人事記録に載せられる資格が増えるのは良いことなんで、せいぜい頑張ります。