職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

ツイッター一部解禁

この記事以降Twitterを止めていた。
冬季うつとかTwitter断ちとか - 職場のマーライオン

でも大会が近くなり、それらの情報が欲しいと思い、一旦削除したTwitterのアプリを落とし直した。


1か月半ぶりのTwitter
しかし、Twitterは興味のある話題で検索をするとそれなりに良い情報がヒットするのはよいが、その反面、どうでもいいというか読むと負の感情が刺激されるようなつぶやきも目に入ってしまう。
何か対策をした方が良いのかと思って今やってるもの。

対策

  • ほしい情報以外のアカウントはフォローを外す(フォロー一覧から地味にポチポチ外していく)
  • タイムラインを見て、負の意味で「気になる」アカウントは片っ端からフォローを外す。

それでも自分がほしい情報以外のつぶやきが入っきてしまい面倒に思える。面倒というか自分の精神面がゴリゴリ削られる感じでTwitter見てると消耗しまくるのを改めて感じる。

ひとまずもう一つの対策としては

  • 興味の持てるアカウントはリストを作成。そのリストにあるアカウントのみ見る。

かなあ。