職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

芝生更新作業

暖かくなってきたので、ちょうど休みを入れていたので芝生更新作業を。

昨年秋に芝刈りをサボったまま年を越してしまったから、まずは枯芝を刈る。

緑が見えてるということは新芽が出ているんだろうな。刈り過ぎて「軸刈り」にならないか心配だけど、そもそも芝生の更新作業には「芝焼き」といって枯芝を一旦焼いてしまう作業があるくらいなのでまあいいか。(流石に焼くのは家事など怖いからやらないが)

際の部分は芝刈り機だと難しいから今度手作業にしよう。

バロネス コード付自走式芝刈り機 LM12MH

バロネス コード付自走式芝刈り機 LM12MH

ちなみに「芝刈り界のポルシェ」らしい…結構いい値段。


刈るだけでなく、エアレーションと目砂まきが必要だけどそれはまた週末にでも。

ゴールデンスター 芝生手入具 ローンスパイクJr 4011

ゴールデンスター 芝生手入具 ローンスパイクJr 4011



少しずつやってこう。