職場のマーライオン

走って(ランニング)、飲んで(お茶ときどき酒)、歌って(合唱)を三本柱にその他日日のことなど

スチームクリームとトナー

もとは、年末に会った学生時代の先輩からのプレゼントで初めて使用

※実際に頂いたのは季節限定だったようで、すでに販売終了していますが、リトルミイのデザインでした。

名前は知っていたけど、買ったりすることはなく。
顔にも使えるようだったので、安めの化粧水をバシャバシャつけた後に使ったら思いの外良かった。
花粉症ではない(と信じている)けど、目の周りが痒い時があり、いつも使う化粧水・乳液がよくないかもしれないと思い、しばらく安物化粧水&スチームクリームで過ごしたら治まった様子。

同じラインでトナー(化粧水)があることを知り、しかもセットで少し安くなっていたから早速購入。

日曜日の晩にポチッとしたら、水曜日に届きました。


スチームクリームは限定バージョン含めてデザインが豊富なのが楽しみ。今回は「ジャスミン・イランイラン」ということでこのデザインなんでしょうか。

プレゼントで頂いたのはベリー系の香りでしたが、こちらはハーブ系の香り。
風呂上がりと今朝の化粧前に使いましたが、普通の化粧水・乳液と遜色なく使えるんじゃないかなという感想です。

セットで4,000円ちょっとだったら今使ってる化粧水・乳液よりずいぶんお値打ちなので、こちらをしばらく使ってみようかな。